英文法を制する者が英語を制す!宇都宮の英語専門塾が伝えたい夏期講習の本質

英文法は本当に必要?

よくある誤解と現実 英語学習を始めたばかりの方や、英語圏で生活した経験のない方の中には、「単語だけでも通じるから文法なんて不要では?」と思っている方も多いです。実際、「What eat?」「Japan like?」「Yesterday soccer?」のような英語でも、なんとなく意味は伝わるかもしれません。しかし、もしこれをずっと使い続けていたらどうでしょうか?

中高生にこそ伝えたい、英文法がもたらす効果

たとえば、「昨日、友達とサッカーをしました」という表現。これを英語でしっかり伝えるには、「I played soccer with my friends yesterday.」という基本的な文法が必要です。これが言えるようになると、会話がスムーズになり、相手との距離も自然に縮まります。中学英文法と基礎単語だけでも、かなり豊かな表現が可能になります。

宇都宮の英語専門塾で実感する「使える英文法」

当塾では、「実際に使える英文法」を中高生に徹底指導。夏期講習では、英語が苦手な生徒にも安心して取り組めるよう、経験豊富なプロ講師が1:1で丁寧にサポートします。大学入試を見据えた応用力にも対応し、将来に活きる英語力をしっかり育てます。

オンラインでも学べる、柔軟な学習スタイル

宇都宮近郊の生徒だけでなく、オンラインでも同じクオリティの講義を提供しています。部活や他の習い事との両立が難しい生徒でも、時間を有効に使いながら学習できます。

中高生対象!無料体験3回で学びを体感

まずは無料体験授業(3回)から始めてみませんか?実際の授業に参加し、雰囲気や講師との相性を確認してから受講を決められるので安心です。夏期講習で文法の基礎をしっかり固め、大学入試や将来の英語活用に備えましょう。

まとめ

相手に伝わる英語とは? 英語は「通じればいい」ではなく、「どう伝えるか」が大切です。短い単語だけのやり取りでは、相手に無愛想な印象を与えることも。英文法を理解することで、相手に寄り添った丁寧なコミュニケーションが可能になります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です